NPO法人 吃音とともに就労を支援する会

  • facebook
  • twitter

ニュース&イベント

News & Event

新着記事一覧

これだけは知ってほしい吃音のこと10/吃音パンフレット就労編~基礎~

この度、
これだけは知ってほしい吃音のこと10/吃音パンフレット就労編~基礎~が完成いたしました。
 

「これだけは知ってほしい吃音のこと10」とは?
 

     ダウンロード
 

「吃音パンフレット就労編~基礎~」に掲載されている10個のフレーズをピックアップして多くの方に「吃音についてもう少し知りたいな」と思って頂けるような特設サイトです。
こちらからご覧になれます。

 
 

「吃音パンフレット就労編~基礎~」とは?
 
公開版_01  公開版_03
 

吃音の説明や特徴や実際の対応事例を記載したパンフレットです。
職場の同僚、上司、人事の方々など職場に吃音をお持ちの方がいることは知っている/知らない方々へ吃音についての説明、対応事例などを周知して頂くことで、双方の理解が深まるきっかけになればという想いを込めたパンフレットです。
 

「吃音パンフレット就労編~基礎~」は、以下の「これだけは知ってほしい吃音のこと10」のサイトからダウンロードできますので、ぜひご覧ください。
 
 
 

今回このようなコンテンツをの制作背景には、
吃音のある方が就労する際に、吃音について理解がされづらい状況があるからです。
これは、結果的に吃音者のある人と所属する企業双方にとって溝が深まることにもつながると考えたからです。
 

当事者のみならず、企業の人事担当者の方や、吃音のある方が働く環境をつくる上でお悩みのある方たちも含め、少しでも多く日々の生活を明るく前向きに過ごすことができることを願っています。
 

今後も、弊法人では様々な形で吃音についてより多くの方に知って頂く機会をつくりたいと考えています。
 

コンテンツ制作にあたり、企画~制作をご担当して頂いた株式会社そろそろの近藤さんをはじめ、近藤さんをご紹介頂いた株式会社i-link-uの高野さん、パンフレットのデザインをご担当頂いたデザイナーさん、そして制作にご協力頂きました全ての方々に心から御礼と感謝を申し上げます。
 

アーカイブ


このお知らせについてのご質問は
下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム